« 寒河江・森田ペアに接近! | メイン | がんばれ受験生!! »

2006年01月19日

[1/17]学生のナロカップ

こんばんは♪ソフオン編集部のkasumingでございます(^_^)v
1月17日、東京体育館でナロカップが開催されました〜♪去年と一昨年はkasumingも出たんですけど…
今年は、ペアが見つからなくて出られなかったぁぁぁ…つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
成蹊大学忘年大会といい今回といい、ペア…見つけなくちゃ(´・ω・`)ですね!!
体育会にもサークルにも所属していないkasumingも出場資格のある、うれぴぃ大会なのです♪

そして、kasumingがナロさんと出会い、そしてそのあとにフクダボスに紹介してもらう!!というストーリーは、去年のこのナロカップから始まったんですよ^^
日々たくさんの方にお会いしているナロさん、当然覚えきれない人も出てくるそうですが、kasumingは記憶に残ってたらしいです。相当キャラ濃かったんでしょうね、自分(^^;)アセアセま、いっか♪楽天トラベル☆

今回は1月半ばの開催、つまりは学生は試験期間!!( ̄Д ̄;)ということもあって、女子は12ペアのみの出場、4チーム3つのリーグ戦のアト、各リーグ1位の3チームで決勝リーグ。男子は40ペアが出場し、決勝トーナメントという形。

レポートを大学にギリギリで出し終えてから会場に向かったkasuming♪
いいなぁみんな東京体育館で試合できるなんて〜(*´∀`*)ポッ?
ウラヤマスー(人´m`)イイナー☆★☆

上位入賞者の写真を掲載します♪出場者のミナサマ!!次回はちゃんとデジカメ持ち歩きますからぁぁ!!
しかも、miniSDも買わないと…もう容量がなくて、小さいサイズでしか写真が撮れなかった↓

◆男子◆
優勝
篠田・伊藤(東京経済大学・城西大学)

違う大学の選手とペアを組めるのもナロカップならでは。準決勝で篠田の足が攣るアクシンデントがあったが、チームメイトのマッサージもあって無事復活、優勝!

準優勝
鈴木・奈良(中大仔鹿・日大経済)

3位
平島・川崎(東京大学・慶應義塾大学)

2人とも同じ城北高校出身。平島(3年)は、昨年春の六大戦・選手権で明治大の井部・西田、法政大の東・林に勝利し3位入賞を果たした選手。

3位
上田・泉(東海大・法政大同好会)

泉は2004年夏の全日本オープン優勝者。


◇女子◇

優勝
川崎・金城(専修愛好会)

ダブル後衛で臨んだ2人。2位の吉田・斎藤にはG1-3とされるも、粘って逆転、強気で斎藤にぶつけていくなどしてポイントを稼ぎ、最後の大会で有終の美を飾った。

2位
吉田・斎藤(立教DASH)

決勝はG3-1とするも、ミスが出てしまい無念の逆転負け。勝機はあっただけに残念だが、これからメンタル面を鍛えて頑張ってほしい。

3位
鈴木・岩本(日本獣医畜産大)

先日の[成蹊大学忘年大会]にも出場した2人。ソフオンのことを話すと、『あぁ、フクダさんの!!('∀')』と元気な笑顔を見せてくれました♪

3月には、ナロ・リゾートカップという大会も催されるそう☆
ソフトテニスプレーヤーご用達のナロ・スポーツショップ、これからも要チェックですね♪
http://www.sports-naro.com/

投稿者 kasuming : 2006年01月19日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://st-on.ne.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/197

コメント

kasuming嬢は、神出鬼没っていうか・・・ソフトテニスのあるところにはいるんですよね~サスガ・・・!

一部じゃなくてもけっこーアツいんですよね!

投稿者 小屋 : 2006年01月20日 00:14

現役の時知ってれば絶対でた大会なのになぁ・・・

投稿者 じすた : 2006年01月20日 00:30

ナロさんに負けず劣らずkasumingさんも顔が広いと思いますよ。2回ぐらいしか会ったことないのに覚えていただけて光栄です(笑)

面白いからほっといてもいいか~とも思いましたが、やっぱせっかく頑張ったんだからということで、男子準優勝ペア訂正してあげてくださーい。
 小串・奈良(日経)→鈴木・奈良(中央仔鹿・日経)
どっちにしろ城北出身ペアに変わりはありませんが。

投稿者 りじちょ : 2006年01月20日 10:07

◆りじちょサン
ご指摘ありがとうございます!!鈴木くんごめんなさい~(汗)
選手変更まで写していなかった( ̄д ̄;)以後気をつけます。
でも私、同好会の試合会場では「変な人」でしたよ(笑)

◆小屋さん
神出鬼没!!確かによく言われます。でも、ソフトテニス以外の事に関してはかなり【ひきこもり】ですよ、マジで!!2日間連続で家から一歩も出ないとか、ザラにあります(爆)

◆じすたさん
もったいなかったですね(>_<)私も、来年こそは出たいなぁと思っています。

投稿者 kasuming : 2006年01月20日 19:18

kasumingさん 先日はうちのお嬢様(笑)お世話になり、ありがとうございました。
帰宅後はテンションも上がりっぱなしで、大変でした。
kasumingさんと乱打などをしていただいたそうで、翌日はあちらこちらが痛いと唸っていました(笑)
また、いつかうちのお嬢様(はははっ!)とお手合わせをお願い致します。
ついでに私も(笑)

投稿者 笑行陣 : 2006年01月20日 20:53

迅速な訂正ありがとうございます!
>( ̄д ̄;)以後気をつけます。 って本部前に張り出されたドローには変更されてなかったのだから無理な相談です。

投稿者 りじちょ : 2006年01月21日 10:32

奈良クン懐かしいぃー
東京の高校大会で彼のサウスポーっぷりがビシバシきまってたもんなぁ。。

>りじちょ
この場をお借りして。
同好会ナビの登録の件、おそくなっててゴメンナサイ。近日公開しますね。

投稿者 ふくだ : 2006年01月22日 03:40

コメントしてください




保存しますか?