« 遅ればせながら… | メイン | インカレの写真(選手権など) »

2006年09月29日

インカレ大学対抗の写真♪

インカレ大学対抗入賞チームの記念写真を、公開させて
いただきますネッ★(^0^)みんなイイ顔してますよ~♪

★男子優勝:日本体育大学★

どんなに追い詰められても絶対に揺るがない、そんな
強さを見せてくれた男子:日本体育大学。

★女子優勝:東京女子体育大学★

『本当なら、うちはVS中京大戦で負けてたようなもので…
ここまで勝てたのは、本当に4年生の底力だと思います』
武田監督はとても穏やかにそうおっしゃっておられました。
2年前のインカレ覇者、渡辺・平田ペアが、常に胸の前に
手を合わせ、試合を見守っていた姿が印象に残ってます。

★男子準優勝、女子3位:早稲田大学★

結果的に早稲田は男子が準優勝、女子が3位。
どちらも宿敵に敗れ、念願の優勝を遂げることはできなかった。
『普段はすごく面白くて時々抜けている人なのに、テニスになると
本当に熱いんですよ。そういうキャプテンの下でテニスができて、
本当によかったと心から思っています』という、向井(3年男子)の
言葉にもあるとおり、園田の北上での目の輝きは素晴らしかった。

女子については、別ブログで…kasuming soon!!

★女子準優勝:日本体育大学★

東インカレで勝利していただけに悔しさも残るが、篠埜を中心に
とてもよくまとまっていた。選手権での日体大勢の活躍も光る
だけに、その選手が上級生になっていき、どう踏ん張れるかが
楽しみでもある。

★男子3位:明治大学★
※PHOTO:Special Thanks To Kashimura♪

3年連続3位の明治大学。
様々な場面で[入れ替わりの年]といわれ続けてきた今年のチーム
ではあったが、【僕は寒河江や上嶋みたいな実力も実績もないし、
だからこそ追いつけるようにと練習を頑張ってきていたので、今回
近畿大戦で回せたことは、大きな自信になりました】と、松本(1年)
も言うように、嬉しい1年生の[成長]もあったようだ。
☆後日また別blogで(^0^) kasuming sooon!!

★女子3位:神戸松蔭女子学院大学★

関西リーグから神戸松蔭女子学院大学が食い込んだ。
試合後の選手たちの明るい笑顔が印象的だった。
最終日のシングルスで、竹内が見事優勝。残るメンバーには、
今回の3位を励みにし、更に関西を盛り上げ、また来年の夏に
大きく羽ばたいてほしい。

★男子3位:中央大学★

準決勝では、一昨年破った早稲田大学の気迫に飲まれ、本来の
明るく元気なテニスが封印されてしまった感があった。
だが随所に見られたプレーはやはり秀逸、大半のメンバーが
残る来年以降も非常に楽しみだ。

投稿者 kasuming : 2006年09月29日 18:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://st-on.ne.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/289

コメント

みんないい顔してますね(黒くて見えないのもあるけど)

こんな写真が撮れるのはkasumingのおかげですよ~

投稿者 じすた : 2006年09月30日 00:17

ソフマガでの写真、大学の選手たちには笑顔が心なしか堅いんだけどね、こっちの写真ではずいぶんくだけてるって言うか、力が抜けてて、イイ感じです♪

おつかれさまでした、そして、素晴らしい写真をありがとう。

投稿者 小屋 : 2006年10月01日 18:34

●じすたさん●
現地で写真を撮るとき、本当にいろんな方々が協力してくれました。
ソフオン見てくれてる子が【整列して~!!】とか、声を掛けてくれて。
そういうの、本当にありがたいですよね(*´∀`*)♪

●小屋さん●
ソフマガさんは本格的で、コートに入って撮影したりできるから
選手の本気の表情をものすごく近くで見られてウラヤマシイです^^
逆に、だからこそこういう表情を紹介するのもアリかな、って(^0^)

投稿者 kasuming : 2006年10月01日 22:35

コメントしてください




保存しますか?