2006年01月01日

寒河江・森田/直前インタビュー

勝手に応援隊・隊長(28)です。
新年、明けましておめでとうございます。
大晦日から元旦にかけてテレビをみつつ

「テレビのひとって、年末年始休みなくて大変だなぁ。。」
「ジャニーズの東京ドームイベントの手伝いしてるアルバイトのひとたちは年越しそば食べたのかなぁ」

なんてことを考えておりました。みなさん、何がおもしろかったです?
ぼくは・・・
NHKで行く年くる年が終わって、年が明けてからずっとやってた「さだまさし」のラジオ番組風の番組が何気に一番おもしろかった。いやー、よかった。あの(味)は、この年末年始のドタバタ特番のなかで民放は出せない、(ダシ)だよなぁ。。
なんだかんだ、いわれてますけど、NHKがなくなったら日本のテレビはやばいとおもってる隊長です。

さて、年も明け、

東京インドアまであと8日

となりました。

先日、ブログでもお知らせさせていただきましたが、
年末のとある日、応援隊宛てに1通のメールが!!

そうです。
今年、高校生で初めて天皇杯の3位に入賞し、
あのダルビッシュも、宮里藍ちゃんも活躍した
宮城の名門「東北高校」のエース。そう・・
寒河江・森田組からのお返事がきたのです。
遠隔でやっている都合で、やや短めですが、二人の熱い声!さっそくご紹介させていただきます。


寒河江 幸平 選手


*2005千葉インハイ 団体決勝時。左が寒河江選手。

東京インドアで対戦したい選手は?

(寒河江)
中堀・高川ペアです。
ソフトテニス界の最強のペアを超えなければいけないから。


ズバリ!東京インドアで目指す成績は?

(寒河江)
優勝のみです。


今年のベストゲームは?

(寒河江)
インハイ(個人)の上嶋・長江との準決勝です。


そのベストゲームで印象に残っていることは!?

(寒河江)
結果的に負けはしましたが、ゲーム中のかけひきもあり、
やっていてすごく楽しかったです。


最後に、東京インドアを観戦しにきてくれる中学生・高校生にメッセージをおねがいします。

(寒河江)
全力でやるのでみなさん応援してください。




森田 祐哉 選手


*2005千葉インハイ 団体決勝時

東京インドアで対戦したい選手は?

(森田)
花田・川村組。
札幌国際インドアで瞬殺されたので。

ズバリ!東京インドアで目指す成績は?

(森田)
優勝。


今年のベストゲームは?

(森田)
天皇杯(準決勝)での菅野・佐々木組との試合。


そのベストゲームで印象に残っていることは!?

(森田)
天皇杯という大きい大会で結果としては負けてしまいましたが、
みんなの前で、自分のプレーができたということです。


最後に、東京インドアを観戦しにきてくれる中学生・高校生にメッセージをおねがいします。

(森田)
僕も高校生なんで、観戦にきてくれる中学生・高校生の応援待ってます。


・・・・・年末のお忙しい中、ありがとうございました。
二人の東京インドアはじめ、各種インドア大会、卒業後のご活躍を応援隊一同祈っています!!

投稿者 隊長 : 15:59 | コメント (6) | トラックバック (2)

このエントリーのトラックバックURL

http://st-on.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb2.cgi/278

東京インドア大会に向けて。 from あがてき中学校つれづれ日記 (2006年01月04日 21:06)

冬休み中で、部活してません。 ついでに雪です。インドアじゃないとテニスもできません。 が、うちの学校では体育館の部活がひしめきあっているので、テニス部が入り込む余地はありません。 というわけで、テニスの話題が書けません。 でも、それではテニスのブログで... ...

ソフトテニスオンライン from 宮城県仙台市泉区住吉台小学生 ソフトテニス愛好会 (2006年01月06日 18:28)

ソフトテニスオンライン http://st-on.jp/... ...

コメント

こんにちは。寒河江・森田ペアが大好きな中学校教員です。
二人を見たいがために(というか森田くんを見たいがために)東京インドアを見に行こうと張り切っています(わたしは宮城県民)
二人のインタビュー読めてうれしいです。
トラックバックさせていただきました。

投稿者 あが : 2006年01月04日 21:09

あがさん
こんばんは
そしてはじめまして!
ブログ拝見しました。仙台から東京インドアにいらっしゃるんですね。素晴らしい。
仙台には一度、ナロさんの講習会のお手伝いで伺ったことがあります
いつかご挨拶させてください。

投稿者 ふくだ : 2006年01月05日 01:58

寒河江選手と森田選手のインターハイのユニホーム写真もあって、インタビューもとても良かったです。仙台で応援しています。
(トラックバックさせてもらいました。)

投稿者 KRW : 2006年01月06日 19:08

KRWさん
はじめまして。トラバありがとうございました!
仙台からお二人のことを応援していてください。。
きっと活躍される気がします!

投稿者 ふくだ : 2006年01月07日 12:53

二人を高1から… いいえ 入学以前から応援しているおばさんです。出発前日も二人に会って、森田くんから天皇杯のDVD貸してもらい、頑張ってきてねぇと声かけて来ました。 基本的に寒河江ファンですが、森田君も本当に性格がよくて大好きです。 こんなに人気者になって ずっと応援してきた私は 嬉しくもあり、淋しくもありです。 二人 進路はバラバラですが、将来がとても楽しみです。

投稿者 eri : 2006年01月10日 10:00

xfohanokj iipbcxata

投稿者 Phillip : 2006年03月03日 12:09